人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花♪

紫陽花♪_d0288021_7573264.jpg


紫陽花☆ めちゃ綺麗♪
三年前、玄関前のお向かいさんに頂き 挿し木して育てました。

紫陽花♪_d0288021_835277.jpg


土曜日にレンジ回りピカピカに掃除しました☆☆☆
毎日拭き掃除すればいいのに・・・できない(;O;)
ずーっと汚いの気になってたのでスッキリ。
写真の鍋は野田琺瑯のごはん鍋
デザインが気に入り購入しました。
鍋は重いです。使っていくうちに慣れますけど・・・
蓋を開けて沸騰させ、水が少なくなったら蓋をして弱火9分、火を止め10分蒸らす
説明書では弱火12分と書かれてますけど、オコゲができるので9分にしてます。
水加減、火加減は自分の腕しだいです。
ふっくらツヤツヤの美味しい御飯が炊けますよ\(^o^)/
by TAROJIRO0126 | 2013-06-10 08:26