岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 29 )

スマホデビュー♪

d0288021_913890.jpg


嬉しい(*^_^*)  買いましたよ(*^^)v
携帯ボロボロだったんです。
電車の中で使うときは・・・バックの中で操作してました(^_^;)

昨日、あの有名なアプリ☆ラインも登録しました。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-08-15 09:21

紫陽花♪

d0288021_7573264.jpg


紫陽花☆ めちゃ綺麗♪
三年前、玄関前のお向かいさんに頂き 挿し木して育てました。

d0288021_835277.jpg


土曜日にレンジ回りピカピカに掃除しました☆☆☆
毎日拭き掃除すればいいのに・・・できない(;O;)
ずーっと汚いの気になってたのでスッキリ。
写真の鍋は野田琺瑯のごはん鍋
デザインが気に入り購入しました。
鍋は重いです。使っていくうちに慣れますけど・・・
蓋を開けて沸騰させ、水が少なくなったら蓋をして弱火9分、火を止め10分蒸らす
説明書では弱火12分と書かれてますけど、オコゲができるので9分にしてます。
水加減、火加減は自分の腕しだいです。
ふっくらツヤツヤの美味しい御飯が炊けますよ\(^o^)/
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-10 08:26

運動会♪

d0288021_8464989.jpg


昨日は次男の運動会でした。
日差しが強く暑かった(+_+)
リレーが楽しかったなぁ♪  次男は出てませんけど・・・
ついつい大声で「頑張れぇーーーー!」
叫んでしまいます。  頑張ってる子供達の姿はカッコいい(^^♪



d0288021_8562231.jpg
d0288021_8555990.jpg


ある日の朝食と夕食です。
今日も何作ろうかな?
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-08 08:15

えええぇぇぇ!!!

昨日、主人がゴルフから帰ってきて
「俺、やってしまったよ。何だと思う?」
「スピード違反やろ?」
「いや~ ホールインワン☆」
「えええぇぇぇーーー!!!お金かかるやん」
日本では、ホールインワン出した人が周りの人にお祝いを
しないといけないのです。
一生に一度も出来ないかもしれないホールインワン☆
良すぎて後が怖いので厄落としをする意味で自分からお祝いして
パーティーを開くのです。 内容は祝賀会や記念コンペ 記念品や
ご祝儀 他のプレーヤーやキャディにも配ります。
海外では、そんな習慣はないそうです。
ゴルファー保険もあるみたい。ゴルフに関する損害保険。
ホールインワン祝いもあります。もちろん入ってません。
凄いことなのに素直に喜べないホールインワン♪
どうなることやらホールインワン♪

良すぎて後が怖いなんてないない。
ほんと凄いことなのに・・・  
このブログ読んだ人は良いことあるかも \(^o^)/ 
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-05 07:19

どっぷり昭和町♪

d0288021_1637378.jpg


昨日、阿倍野区昭和町で開催された「どっぷり昭和町」に行ってきました。
音楽や子供向けの催しがあり誰でも参加できるお祭りです。
私はフリマを楽しんできました。マグカップ買ってきました❤
昨日はデジカメ忘れた(^_^;) 素敵な店を写したかったのにぃーーー

昭和の日に昭和町へ・・・いいわぁー
最近、昭和町ってお洒落な店がたくさん♪
昨日のお祭りも町ぐるみで盛り上げていい感じでした   (*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-30 16:49

スープダイエット♪

d0288021_962959.jpg
スープダイエット始めました。七日間脂肪燃焼ダイエット♪
材料はキャベツ・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・スープの素・ホールトマト缶
一口大に切って煮込みます。最初にオリーブオイルで炒めてから
煮込むと野菜の旨みと甘みが増しますよ。
写真のスープはトマト入ってません。鶏のささみ入れてます。
オリジナルスープになってます(~_~;)
一週間の献立も決まってるんです。どうなることやら・・・
ブログで伝えたら気持ちも引き締まり、成功するかな\(^o^)/
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-22 09:08

誕生日♪

昨日は私と長男の誕生日でした♪
同じ日なんですよ(*^_^*)


d0288021_8262215.jpg

朝、誕生日を忘れてた旦那様。
私の「えぇー」の攻撃に反省したみたいで
プレゼント買ってきてくれました(^^♪
長男には服、誕生日の近い次男には筆箱
私にはふくらはぎサポーター
ウォーキングの時に使います。
足が太いから助かる(笑)
ありがとう\(^o^)/

d0288021_8263331.jpg


 
友達からチョコ☆  嬉しいぃ♪ 
ありがとう   \(^o^)/



d0288021_10274042.jpg

今朝の朝ご飯
ほんだしのCM 山盛りキャベツの絶品豚汁
塩むすびでした。
昼は何にしよう? すぐ昼やん・・・
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-06 08:42

入学式♪

d0288021_22484283.jpg


今日は次男の中学校入学式でした。 
d0288021_2249347.jpg






写真を嫌がるので後姿で・・・
制服姿を見て少しウルウルしました。
大きくなって~    (#^.^#)
中学生活を満喫してね♪
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-04 22:57

フェイスアップローラー♪

d0288021_7363886.jpg


百均で買いました。
テレビ観ながらゴロゴロ・・・
特にほうれい線の付近をゴロゴロ・・・
アップして欲しいぃ   \(^o^)/





昨日、友達とお花見しました。
平日でも混雑してましたよ。
白い花びらに囲まれて皆さん幸せ気分☆
でも鳥の糞がポトンと落ちてくるんです(^_^;)
少し木の下を避けて、七輪の準備
チマチマ焼いて食べたんです。
このチマチマが良いんです♪
火おこししてくれる友達(女性)って魅力ありますよ❤
子供たちは公園で刑ドロして楽しんだみたいです。
またチマチマしたぁーい   (^。^)y-.。o○



   
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-02 07:59

イチゴ♪

d0288021_751284.jpg


イチゴに砂糖をつけると美味しい☆

d0288021_747251.jpg


塩ゆでピーナッツもらっちゃいました☆

まいう~ (^o^)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-31 07:54