岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:縫い物( 15 )

刺し子バック♪

d0288021_1702093.jpg



こんにちは\(^o^)/
毎日暑いですね。
大阪は何日も雨降ってないよ~
また野菜が値上がりかな❔

今日は刺し子バック作りました。

d0288021_174726.jpg


中のポッケに花の刺繍♡


今日の高校野球決勝戦、ドキドキしながら観戦しました。
どちらも初出場校。
前橋育英が勝ちましたね。延岡学園も頑張りました。
嬉し泣き…悔し泣き…高校球児におばちゃんも涙涙涙(;_;)
青春だなぁー
イチローも4000本安打。凄いですね♪

夜は阪神戦で盛り上がろう(*☻-☻*)

私って、いつの間にか...かなりの野球ファン☆
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-08-22 16:57 | 縫い物

鍋つかみ♪

こんにちは(*^_^*)
三日連続更新☆ 

d0288021_16372689.jpg

長ーーーい鍋つかみ作りました。
いままでタオルを使い鍋移動させてましたが・・・
これからは、この長ーーーい鍋つかみ使います(*^^)v

d0288021_16425910.jpg

夕べのメニューは茄子の煮びたし

d0288021_16435180.jpg


かぼちゃの煮つけ
茄子とキュウリの漬物
梅干しが入ってあっさり❤
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-08-01 16:48 | 縫い物

刺し子バック♪

d0288021_201622.jpg


こんばんは♪
このバックは子供の小さくなったズボンを
切り裂いて作ってみました。
ズボンも写真撮ればよかった(^_^;)
d0288021_20193656.jpg
d0288021_20194520.jpg


この部分が・・・気に入ってます ヽ(^。^)ノ
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-27 20:23 | 縫い物

バック♪

d0288021_920043.jpg


久しぶりに手作り品をアップ♪
床に斜め座りして作業してたので、腰や背中が痛くて(;O;)
お休みしてました。 姿勢って大事ですわ~


d0288021_9254964.jpg


先日、植えたバジルの芽が出ました。
小さいハート型❤  かわいいぃーーー♪
種から育てると、また愛情わきますね。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-19 09:32 | 縫い物

服のリメイク♪

d0288021_941316.jpg
d0288021_941935.jpg


おはようございます (*^_^*)
麻のシャツにポッケ付けました。
ちょっと渋い☆ 

d0288021_945331.jpg


長男の頭が大変(゜o゜)
朝、後頭部を掻きながら御飯食べてる姿を三日連続見た私。
「何かできてるんやろ?」
って見てみたら、赤くなってた。
「何で言わんの?」
「なんか痒いな~とは思ってた・・・」
のんびり長男くん。 デキモノに気づくのも遅い(^_^;)
皮膚科行ったら菌はいないみたいです。
塗り薬を貰ってきてました。

d0288021_102516.jpg

昔、塗り薬ってクリームの小さなチューブでしたよね。
いまではローションが出てるみたい。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-28 10:04 | 縫い物

キーケース♪

d0288021_1393817.jpgd0288021_1394670.jpg











キーケース作りました。首から下げれます。
ネックレスタイプです♪

いまから編み物します。
外は快晴☆
お日様にも当たらないとなぁ~
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-09 13:19 | 縫い物

エプロン♪

d0288021_15174.jpg


                 今日は二回目の更新です。
                   エプロン作りました♪


d0288021_151476.jpgd0288021_152138.jpg


髪飾りも作りましたよ。
くるみボタン付けて・・・ 

娘がいたら喜んでくれるんだろうな~
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-16 15:12 | 縫い物

刺し子バック♪

d0288021_841897.jpg



手作り品は完成したら、リビングにぶら下げて少し眺めてます。
作品を見て柄合わせや持ち手の長さ反省したり・・・

d0288021_8492131.jpg


昨日は煮物作りました☆
竹の子が入ってます♪
母親から送ってもらった干し椎茸と干し大根で
旨さ倍増 (*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-16 08:59 | 縫い物

箸置き♪

d0288021_22193355.jpg


小さな箸置き作ってみました。

今朝は地震で飛び起きましたよ★
「地震!」って叫んだけど・・・次男は寝てました。
私も怖いから寝てたかったよ(~_~;)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-13 22:39 | 縫い物

ポーチ♪

d0288021_14111199.jpg


ルンルン♪パッチワーク気分なんです。
ポーチを大量に作ってます♪

今日からプロ野球始まりますね。
リビングが賑やかになりますわ☆
先日、次男が甥っこと岡山に行ってきたんです。
阪神対広島戦を観てきました。
帰りの岡山駅で野球選手軍団に会い
なんと・・・阪神のマートンにグータッチしてもらったそうです。
次男は感動してました\(^o^)/
マートンありがとう。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-29 14:30 | 縫い物