岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはん( 20 )

パンプキンスープ♪

d0288021_16321525.jpg
原田知世が出演
☆しあわせのパン☆の
DVDを観ました。
パンはもちろんのこと
パンプキンスープが美味しそうで
作ってみました。
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-10-04 16:32 | ごはん

ある日のごはん♪

d0288021_8281268.jpg


おはようございます。

2020年オリンピック、パラリンピック
東京に決まりましたね。
万歳*\(^o^)/*
朝起きて大喜びでした。
七年後、東京に行きたいなぁー

最終プレゼンが良かったです。夜中、テレビ観入ってました。
あのチームワークに感動しました☆☆☆

写真は彩り悪い、茶色いおかずばかり…
ネギがなかったり、サラダにアボガド入れる
つもりが…腐ってたりでした。
今週も美味しい御飯作るぞー (=^ェ^=)
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-09-09 08:26 | ごはん

ある日のごはん♪

d0288021_9324474.jpg


初めて作った、コンニャク炒め☆
美味しかったです。
友達はオイスターソースを入れてるみたいで…
次回は入れてみます。
後は切り干し大根と生協で買った胡麻豆腐。

d0288021_9375682.jpg


昼にお子様ランチ作りました(=^ェ^=)
さすが、大きな子供達は無反応★
『また、おかん…やってるわ』って感じで
可愛い顔のオムライスの上にケチャップを
グチャグチャって追加してました。
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-08-31 09:49 | ごはん

スパサラ♪

おはようございます(^O^)

うちの長男なんですが…
月曜日から右の耳下が腫れてます。
おたふく風邪みたいなんです(>_<)
病院の先生には
『この腫れ方はおたふくですね。』
と言われました。
大人のおたふくは怖いっていいますよね。
今のところ、熱も出ずに腫れも引いてきてます。
このまま完治しますように。。。
18歳って大人かな❔

d0288021_8235384.jpg


スパサラ作りました。
店で買うサラダはトロトロですよね。
ネットで調べて
マヨネーズ
ヨーグルト(無糖)
牛乳
からし
砂糖
塩コショウ
入れてみました。
店のはもっとトロトロかな〜

d0288021_8322848.jpg


季節限定の生落花生。生協で買いました。
鍋に落花生がかぶるぐらい水をいれ
塩を多めに50分ぐらい茹でます。
食べ出すと…
やめられない止まらない生落花生(=^ェ^=)
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-08-29 08:42 | ごはん

クリームパスタ♪

こんにちは(*^_^*)
大阪は朝晩涼しくなりました。
エアコンなしで寝れるので最高!

d0288021_15132524.jpg



お昼にパスタ作りました。
冷蔵庫に入ってる食材
ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、しいたけ入れました。
ちょっと濃厚過ぎて…失敗(´・_・`)
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-08-28 15:19 | ごはん

ゴーヤの佃煮♪

おはようございます♪
二日連続の更新(*^^)v

d0288021_840544.jpg

ゴーヤの佃煮作りました。
小えびの素干しがあったんで入れたら美味しかった☆

d0288021_8411061.jpg


昨日のランチ♪
ツナマヨ&おかかおにぎり
きゅうりの横には柚子味噌♪友達に頂きました。
まいう~ (*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-07-31 08:48 | ごはん

頂き物♪

三連休終わりましたね。
我が家は予定なく、家で過ごしましたよ。
夕べは頂き物を使い料理しました(*^^)v
d0288021_724792.jpg
d0288021_724956.jpg
d0288021_7244992.jpg
d0288021_7244935.jpg


コーンはあまーい❤
コロッケは「芋の味がする。冷凍とは違う」←家族の言葉
漬物はシソ味で美味しい❤

最高な頂き物ありがとうございました(^o^)/

d0288021_733298.jpg


デザートは桃❤
お腹パンパンでした。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-07-16 07:35 | ごはん

米粉のパンケーキ♪

d0288021_16291688.jpg


今日の朝食です(*^_^*)
ジャム乗せすぎかな~


d0288021_16325652.jpg


ある日の夕食。
丸美屋の麻婆豆腐を焼そば麺の上に乗せて食べました。
美味しいですよ (^o^)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-29 16:38 | ごはん

朝食♪

d0288021_91555.jpg


おはようございます(*^_^*)
お弁当の残り物で食べました。
ヨーグルトはお店で売られてる フジッコのカスピ海ヨーグルト☆
このヨーグルト、家で増やしてます。
ヨーグルト大さじ3 牛乳500ccぐらいをよく混ぜ
常温で6時間ぐらい 気温で置く時間がかわります。
使い続けると雑菌が気になるので買い替えてます。

d0288021_994128.jpg


先週、らっきょうと梅酒を漬けました。
らっきょうは薄皮をむくのが大変★
梅酒は友達に貰った美味しそうなハチミツで漬けました。
また御近所さんと飲まなきゃ~
梅1キロ分じゃ足りないかな(~_~;)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-24 09:16 | ごはん

朝食♪

d0288021_756645.jpg


お弁当の残り物で食べました。
青汁の粉末を牛乳で溶いて飲んだら美味しかったです。
私は赤ウィンナーが大好き☆
何本でも食べれそう。

d0288021_824230.jpgd0288021_824713.jpg

先日、バジルセットを買いました。
498円が特価で100円だったんです。
スイートバジル
パープル
ボーブグリーク
成長が楽しみ (*^_^*)

この週末はご近所さんと集まり飲み会しました。
友達が野菜盛り沢山料理を作ってくれました。
美味しかった❤  写真忘れましたよ(;_;)
普段、私が使わない材料が使われてたり
味付けが勉強になります。  
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-06-17 08:18 | ごはん