岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごはん( 20 )

四川料理♪

お友達のお店(チャイナカウンターTAKE)に主人と行ってきました♪
四川料理で心斎橋にあります。
もう「美味しいぃーーー♪」の連発でした。
旬の食材を使い、旨みを引き出す調理法
このソース何?
食材の旨みがジュワー
私が作る料理ってふざけてる
などなど・・・思いながら
とても丁寧な料理を楽しみました。
感動したことをうまく伝えられないけど・・・ 
♪♪また食べたい♪♪ これが一番でしょう(*^_^*)
デジカメ忘れました (;O;)

夕べのМステに友達出てました。
春の応援ソング 竹内まりやの歌をリクエストしてた人。
昔、失恋して48キロになり「元気をだして」を聞いてて
いまでは元気が出過ぎて80.6キロになったと話してました。
もう最高\(^o^)/   観た人居ますか?
うちは次男が偶然観てて「お母さん!!!テレビ観て観て!!!」
大騒ぎしてました。

d0288021_923292.jpg

天王寺にあるABCクラフトでネル・ダブルガーゼ・コットンパイルなど
つめ放題入って398円でした。 
適当に切ってつなげてミシンでダダァーと縫い 台拭きやフキンを作りました。
可愛い柄の生地を使うとワクワクしますね。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-04 09:08 | ごはん

バーベキュー♪



今日は公園でバーベキューしました♪
飲んで食べて喋って笑って楽しかった
\(^o^)/


帰り間際にバレーボールして遊びました。
皆で円になり、何回続けられるか数え楽しみました。
35回できたかな? 36回? 覚えてない★
40過ぎて、ワイワイ騒ぎながら楽しむって最高\(^o^)/
明日は筋肉痛かな~
うちの旦那様はバレーしてる頃から酔っぱらって記憶ないらしい(~_~;)
よく連れて帰ってきたよ。。。

ちなみに私のダイエットはお休みなのだぁー 
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-28 22:21 | ごはん

ホットドック♪

d0288021_9353068.jpg


GWですね♪
我が家は予定なし(^_^;)
今朝はホットドック作りました。 美味しそう♪
キャベツをカレー粉で炒めたの入れてます。
大阪では入れるみたいです。
私はスープ&バナナ  (;_;)

子供に、おにぎり弁当作りました。部活行くんで・・・
写真のパンダおにぎり❤内緒で入れちゃいました(^。^)

友達に見せずに食べるのかな? うふっ♡
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-27 09:49 | ごはん

ダイエット♪

d0288021_8483100.jpg


おはようございます。
ダイエット続けてる岡田です。
たっぷり鍋にスープ作りました♪生姜を刻んで入れてます。
後、三時のおやつにダイエットクッキー食べてますよ。
少し甘い物を食べるとホッコリ (*^_^*)

いまのところ1.6キロ痩せました。
少しづつですが右下がり↘↘↘  
グラフ表に記入してます。  (*^^)v

でも、GWに入りますよね。
こんなんで楽しい休みを過ごせるのかな?
ダイエットの時期を間違えた (;O;)  トホホ・・・
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-26 09:03 | ごはん

白和え♪

d0288021_840923.jpg


                  ほうれんそうの白和え作りました。
                       美味しかった♪


d0288021_8435194.jpg

 
                久しぶりに3COINS(ALL¥315)に行ってきました。
                       可愛い物だらけ・・・
                   
   


             d0288021_8531016.jpg



カーテン(1m30cmぐらい)を半分に切って
ミシンでダダァーと縫い
家のカーテンにしてみました。


d0288021_853429.jpg
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-12 09:05 | ごはん

牛筋うどん♪

d0288021_15194382.jpg



                      岡田家の新メニュー♪
                 素うどんに牛筋の煮込みをのせただけ☆
                      ネギと七味が大事❤
                            


d0288021_1519385.jpg

                       

                    台所で育ててる多肉植物です。
              左側にネギのミニ栽培。暗くて見えづらいかな? (*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-11 15:28 | ごはん

お弁当♪

d0288021_873076.jpg


                昨日から弁当一つ追加になりました。
                   豪華な弁当は作れない・・・
                   マンネリ弁当になるけど・・・
                 何とか食べてね。子供達 (^o^)



d0288021_865218.jpg


                 私の好きなフロランタンのクッキー買いました。
                        下のクッキー生地が厚い。
                        私は薄い生地がいいな♪
                   
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-10 08:26 | ごはん

豚の照り焼き♪

d0288021_951043.jpg


昨日の夕飯は、ちちんぷいぷい(関西の情報番組)3/4放送
(豚の照り焼き)をつくりました。
粒マスタードが多いかな~っと思ったんですが・・・
ハチミツの甘さで美味しかったです♪
奥のは前日に作った(牛筋の煮込み)です。
ビールがススム君  §^。^§
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-08 10:00 | ごはん

クリームチーズキッシュ♪

d0288021_923167.jpg


キッシュ♪ こじゃれた名前ですよね。
でも、パッとしない味だったんです。
家族も「まずくはないよ。でも何かが足りない。」
何だろう? 愛情❤  いやいや塩コショウだわ(^.^)

昨日は二人の友達に編み物教えました。
三角ストールとルームソックス♪
「ちょっと間違ってても・・・見てわからないよ」
「少し大きめかな?洗濯したら縮むよ」
かなりアバウトな指導について来てくれる
私の可愛い生徒さん❤
夜には完成ルームソックスの写メ届きました。嬉しい(*^_^*)
ストールは時間かかるので頑張れ!
編むの嫌になったら・・・私に持ってこいやぁーーー 編んだる。

今日は次男の中学説明会、行ってきます。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-01 09:28 | ごはん

うさカレー♪



d0288021_8502018.jpg


夕べの御飯はカレーでした。
大阪市阿倍野区にあるコーヒー喫茶 ☆うさぎとぼく☆ のうさカレーをまねてみました。
でも、ぜんぜん似てない(;O;)  デカうさぎになってしまいました。

子供は「うわっ!!かわいいぃー でも食べれるぅーー」ってカレー がっついてました。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-19 09:13 | ごはん