岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 5 )

すいか♪

d0288021_9385740.jpg


私の大好きなスイカ❤
小さい頃は縁側から種飛ばしてたな~





先週、お腹が痛くて下痢でダウンしてました。
一日中寝てましたよ。
元気で御飯食べれるのが一番ですね。

昨日、バック10個も納品してきました。
写真はどうやって撮ろうって考えてたのに・・・
すっかり撮るの忘れて納品しちゃったんです(+_+)
銀行・区役所・図書館って用事済ませようと考えてたら、忘れてた★
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-08-06 10:00 | おやつ

ちまき♪

d0288021_826386.jpg


毎年、節句に母親が送ってくれます。
鹿児島の伝統菓子 ちまき です。

d0288021_8313268.jpg
d0288021_8315893.jpg


灰汁(あく)に漬けておいたもち米を
竹の皮で包み、竹の皮から作った糸で縛り
灰汁で3時間ぐらい炊いたものです。

竹の皮で包み・・・結ぶ・・・洒落てますよね❤
昔の人の作る考えって凄いです!!! 
d0288021_8351513.jpg
d0288021_8352390.jpg


昨日は母の日でしたね。
私からアピールしたけど・・・何もなかった(^_^;)
かえって何かしてもらったら調子狂うかも~
夕べはハンバーグ作りました。チーズケーキも (^。^)y-.。o○
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-13 08:43 | おやつ

誕生日♪

d0288021_22502246.jpg


                  久しぶりの更新です(^_^;)
                 19日は次男の誕生日でした♪
                  ショートケーキでお祝い☆


d0288021_22503747.jpg
d0288021_22504894.jpg


   

                ホットケーキの素でクッキー焼きました。
                   なんだか苦みが少しあり残念★
            ベーキングパウダーを入りすぎると苦みが出るというけど・・・
                今度焼くときは普通に小麦粉使いますわ~   
             
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-21 22:52 | おやつ

ケーキ♪

d0288021_9571414.jpg

今日から新学期♪
新たな気持ちで頑張ろう \(^o^)/

夕べ、ケーキ食べました☆
太郎くん誕生日おめでとう
次郎くん入学おめでとう
私のは・・・止めときました(^_^;)
二人クッキーを先に食べてた。
まだまだ可愛いの~






d0288021_9573798.jpg

昨日、またまた塩むすび (^_^;)
出し巻き卵♪ 味噌汁は あさげ 
ストックしてると助かるインスタント味噌汁です。
[PR]
by tarojiro0126 | 2013-04-08 10:12 | おやつ

カフェオレパン♪

d0288021_881490.jpg


大きなパンです。
チョコ入れ過ぎかしら(^_^;)
コーヒーの粉が少なかった・・・

子供達が「美味しい♪」と沢山食べてくれたよ。
 
嬉しい (*^^)v
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-04-03 08:16 | おやつ