岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コースター♪

d0288021_10455284.jpg


こんにちは♪
パッチコースター☆
パソコン横で活躍中。カップの横で誰か覗いてるよ❤

今日は、友達の子供(竹下幸之介)を紹介します。
東京でプロレスラーしてます。自宅は大阪 高校2年生ですよーーーーー
大阪でも試合あるみたいです。
今朝、「竹下幸之介」で検索してプロレス動画観ましたよ。
相手は外人 ケニー・オメガ  
痛そうで痛そうで・・・目を細めて観ました。
皆さんも検索してみてください\(^o^)/

ムキムキでイケメン高校生ですよ。
小さい頃からプロレスラーになる夢を追いかけて・・・
夢叶ってるんですよぉー    凄い高校生なんです♪

我が家にも高校2年生の息子がいます。
「おいおい息子よ。がんばれー」
おっと
「おいおい自分も・・・がんばれやー」
ですよね。。。

竹下幸之介君 あなたは凄い☆
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-31 11:13 | 縫い物

小さなポーチ♪

d0288021_21413452.jpg


このパッチワークポーチ☆かなり活躍してます。
小銭入れ・・・デジカメ入れ・・・

長男の担任の先生、ノロウィルスで休んでるみたい。
次男の学校はインフルで学級閉鎖のクラスあるみたい。

流行ってますよ★
皆さん! うがい&手洗いしましょうね(^_-)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-30 21:51 | 縫い物

ボンボン♪

d0288021_13421988.jpg

できたぁーー♪

やっぱり  ボンボンでしょう。

前まで捨ててたのに・・・
年を取りましたよ。もったいない(*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-29 13:52 | 編み物

何か・・・できるかな?

おはようございます♪
今朝は餅三個食べました。小さ目ですよっ(^.^)

d0288021_8464978.jpg


昨日、モチーフの糸処理しました。
カットした毛糸の山☆かわいいぃ~ これが可愛いって変かしら?
これ捨てるのもったいない。

何か・・・できるかな?
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-29 08:57 | 編み物

野球♪

夕べは、長男と長居公園までウォーキングしてきました。
家から歩き公園を一周して一時間半・・・途中、雪が降り出し
顔が冷たかった。     痩せるために歩いてるんですが、
なかなか痩せない。食事制限が必要かな?

d0288021_8353572.jpg


昨日は次男の野球試合でした。
3対1で勝利\(^o^)/
楽しかった。こんな楽しい試合を観戦出来て幸せだわ~
子供達ありがとう♪♪♪
残り試合は後二つ、負けたら少年野球卒団です。


さて、今週は何を編もうかな(*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-28 08:48

ニット帽♪

今日から次男は復活!! インフルではなかったんです。

d0288021_1751849.jpg


今週はニット帽に集中。あみあみ・・・ひたすら・・・あみあみ・・・
右上の帽子がお気に入り❤大きさも❤
私は帽子かぶると、オデコが痒くなるので・・・あまりかぶらないのよね。

d0288021_1757342.jpg


後、モチーフをあみあみ・・・
バック作ります(^。^)y-.。o○
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-25 18:01 | 編み物

スヌード♪

d0288021_88437.jpg


おはようございます。
夕べから次男坊が熱★学校休んでます。
38.6度  ホッペが真っ赤  
でも、私にばれないように・・・部屋にこもってマンガ読んでるわ。
元気そう(^.^)

写真のスヌードは去年編んでました。
横の巾着は刺し子+++この刺し子を縫うのが好き。
月曜からニット帽編んでます。またアップしますね♪

d0288021_823338.jpg


カレー風呂♪ なかなかいいでしょう(*^_^*)
小さなカワイイうさぎさんです。
「なんでカレー風呂やねん。」って感じで遠くを見つめてます。
ちなみに福神漬でリボン付けました。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-23 08:44 | 編み物

うさカレー♪



d0288021_8502018.jpg


夕べの御飯はカレーでした。
大阪市阿倍野区にあるコーヒー喫茶 ☆うさぎとぼく☆ のうさカレーをまねてみました。
でも、ぜんぜん似てない(;O;)  デカうさぎになってしまいました。

子供は「うわっ!!かわいいぃー でも食べれるぅーー」ってカレー がっついてました。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-19 09:13 | ごはん

完成♪

d0288021_827618.jpg

おはようございます。
三角ストール完成❤
変な写真(゜o゜)

d0288021_8275958.jpg




パッチワークの鍋つかみも一緒に・・・このパッチの色合わせ好きなんです。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-17 08:33 | 編み物

寒い冬には・・・

d0288021_1055580.jpg


マフラー☆ニット帽☆手袋でしょう。
なんでもフックにぶら下げてパチリ☆写真(笑)
素敵な写真撮りたいけど・・・ 無理そう。

d0288021_1133848.jpg
 

先日、食べたおやつをパチリ☆美味しかったよ~
干し柿のビニール取れば良かった(._.)
もっと勉強しまーす。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-01-15 11:13 | 編み物