岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手袋♪

d0288021_835713.jpg


最近、パタパタ忙しくしてまして・・・
編み物は休んでます。
この手袋は先々週編んだ作品です。
左右対称かしら?  微妙★
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-26 08:42 | 編み物

音楽会♪

d0288021_17202578.jpg

今日は次男の音楽会を観に行ってきました。
観客席から次男に手を振ってみた。反応なし★
ところが次男の前に居たS君が笑ってる(^o^)
かなり笑ってる・・・笑いのツボを刺激したらしい・・・
帰宅した次男に「お母さん笑うから、友達が勘弁してよと言ってたわ~
おれもかなり我慢した」
最初は笑かすために手を振ったけど・・・
後は笑顔で観てただけなんだけどな(^_^;) ごめん。
特にSくんごめん。 
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-22 17:46

ルームソックス♪

d0288021_923382.jpg


おはようございます(*^_^*)
大阪は晴れてますよ♪

最近、ルームソックス編みまくってます。
母親や友達にプレゼントしようかと・・・
毛糸の靴下って暖かいのよね♡
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-21 09:30 | 編み物

野球

d0288021_9493052.jpg

昨日の試合負けてしまいました。
写真は、背番号6番が息子。
このユニフォーム姿も最後でした。
泣いたり笑ったり楽しかった\(^o^)/
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-18 10:19

アームウォーマー♪

d0288021_8471682.jpg


おはようございます♪
夕べのミュージックステーションに友達がチロッと出てました。
失恋からの立ち直りソングのアンケートに 
「プリプリのМ」と答えてました。観た人居ますか?
爆笑トークしてましたよ(笑)
いつも場を和ませてくれる最高な友達なんです(*^_^*)

d0288021_8492583.jpg


d0288021_848779.jpg

d0288021_84951100.jpg

これはユニクロのトレーナーをリメイク♪
ポッケの刺し子が気に入ってます♡
少し手を加えると・・・見事に変身(^^♪
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-16 09:10 | 編み物

かわいい♪

d0288021_6385594.jpg


おはようございます。
大阪は朝から雨です★
昔の写真見てたら・・・可愛い後姿♪
私、後姿にキュンとします(*^_^*)
次男一歳の頃、初めての海でした。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-15 06:51

勝ちました♪

d0288021_944314.jpg


おはようございます。
昨日、次男の引退試合 勝ちましたぁーーーーー\(^o^)/
ハラハラ ドキドキ 楽しかったです。 
まだまだ野球楽しませていただきますよ♪
野球って楽しい☆最高☆

久しぶりの更新ですが・・・
三連休ドタバタしてました。
土曜日はお義父さんが大阪の能勢から歩いて我が家へ・・・
七時間半かかったみたいです。普段から健康の為に歩いてます。
山登りもします。 お土産に美味しい店のぼた餅、リックから重いお土産を
いただき脱帽   お義父さんありがとう。
一度息子の家まで歩きたかったみたいです。
そのまま一泊して夜は息子と晩酌、二人はニコニコでした。

d0288021_1055114.jpg


バックは裏地を付ける時間がない。まだ作品あります。
右側のバックは、残り糸を繋げてます。なかなか良い感じ♡
アミアミ・・・チクチクしたいけど掃除せな(;O;)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-12 10:17

アームウォーマー♪

d0288021_15135028.jpg


こんにちは♪
家にこもり、編んでましたよ。
本を見て靴下編むつもりが・・・アームウォーマーに変更
なかなか可愛い❤

d0288021_1514398.jpg


こんなのも・・・シックな感じだわっ
でも私は可愛いの身につけてしまうよ。

今からモチーフバックの裏地をミシンでダダダッ---っと
またアップしますね(^。^)y-.。o○
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-07 15:25 | 編み物

豆まき♪

d0288021_22143981.jpg


ガオォーーー!!!
今年は青鬼  (*^_^*)

d0288021_22172234.jpg


ルームソックスです♪
ぬくぬくなんですよ。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-05 22:20

野球♪

d0288021_8575977.jpg


この、後姿の子供達は・・・女の子キャンディーズ三人組❤
声合わせて応援してくれます。
ボール拾い、ランナーコーチ頑張ってくれてます。
試合にも参加しますよ。

昨日は次男の野球試合でした。
次男の打席、2アウト2,3塁  ヒット打てばヒーロー☆
母は神様にお願いしましたが・・・やってはいけない三振で終わってしまいました(;O;)
3対1で負けてしまいました。勝ってほしかった!!!
ここぞぉーってとこで打てない★
次男には何が必要なんでしょう???
野球を愛する気持ちかな? 好きだったら・・・自主練するしスキルアップするよね。
中学の部活ではソフトボール部に入る予定です。野球部がありません。
来週は少年野球最後の試合。
皆で頑張ろう♪♪♪

昨日は節分。海苔巻き食べたのに
豆まきするのわすれたよ(@_@;)
気づいたのは10時過ぎ・・・旦那様は就寝してた。
くよくよせずに・・・今日するわ~ \(^o^)/
窓開けて静かに「鬼は外、福は内」 外に聞こえないように・・・ひっそりとね(笑)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-02-04 09:36