岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イチゴ♪

d0288021_751284.jpg


イチゴに砂糖をつけると美味しい☆

d0288021_747251.jpg


塩ゆでピーナッツもらっちゃいました☆

まいう~ (^o^)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-31 07:54

サクラ♪

d0288021_2226758.jpg

今日、二回目の更新です。
大阪は満開です。
あちこちで咲いてますよ(*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-29 22:28

ポーチ♪

d0288021_14111199.jpg


ルンルン♪パッチワーク気分なんです。
ポーチを大量に作ってます♪

今日からプロ野球始まりますね。
リビングが賑やかになりますわ☆
先日、次男が甥っこと岡山に行ってきたんです。
阪神対広島戦を観てきました。
帰りの岡山駅で野球選手軍団に会い
なんと・・・阪神のマートンにグータッチしてもらったそうです。
次男は感動してました\(^o^)/
マートンありがとう。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-29 14:30 | 縫い物

思い出の品♪

d0288021_714871.jpg

少年野球の監督に頂いたボール☆
裏には
「君は大丈夫な人間なのだ。まずはそれを信じることから すべてが始まる」
と書かれてます。
四年間お世話になった監督からの言葉 心に響きます。

d0288021_723153.jpg

六年間背負ったランドセル☆
入学当時の身長は119センチ
いまは155センチ
36センチ伸びました(^^♪
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-28 07:17

公文♪

d0288021_16435332.jpg

こんにちは(*^_^*)
またまた、久しぶりの更新です。

次男なんですが・・・幼稚園の年長から続けていた公文をやめました。
数学が難しくて★ 公文通うのが苦痛になってました。
写真は私の作業机です。
右上に公文プリント。  いつも、こんな感じでプリントが散らかってました。
毎日のように「公文しなさい!」って言ってたのに・・・
なんだか淋しいな(;O;)   公文さんお世話になりました。

いつも次男のことばかり書いてますよね。
昨日、長男はお腹壊しトイレにこもってました。
すぐ元気になりましたけど・・・
いまは大好きな古本屋へ行ってます。
もちろんマンガの立ち読み(笑)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-27 17:07

卒業式♪

d0288021_20152795.jpg
d0288021_19551216.jpgd0288021_20135568.jpg







昨日、次男の小学校卒業式でした。
服装は自由なので・・・野球のユニフォームで参加しました。
なんだか仮装行列みたいって思ってしまいましたが・・・
子供同士で着るの決めたので、着せました。
目立ってビデオや写真撮りやすかったです(*^_^*)

卒業式の後は持ち寄りで飲み会♪
楽しかった\(^o^)/
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-20 20:39

くまもん♪

d0288021_148578.jpg
WBC準決勝☆残念ながら負けてしまいましたね(+_+)
でも、よく頑張ってくれました。 応援楽しかった(^o^)/
写真は、くまもんポッキー♪
先に中身は食べてます(^_^;)
お店で見かけたら、可愛くて買っちゃいますよ。     d0288021_14152563.jpg

 
これは、おにぎりのり♪

くまもん大好き❤
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-18 14:25

刺し子バック♪

d0288021_15575164.jpg


こんにちは(*^_^*)
久しぶりの更新です。
刺し子バック完成♪
最近、チクチクを楽しんでます。
無心になってチクチク・・・  一日の時間が早過ぎます。

d0288021_1653393.jpg

バックの底

グルグル・・

まだ何か

チクチク

したい♪

§^。^§
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-14 16:11 | 縫い物

豚の照り焼き♪

d0288021_951043.jpg


昨日の夕飯は、ちちんぷいぷい(関西の情報番組)3/4放送
(豚の照り焼き)をつくりました。
粒マスタードが多いかな~っと思ったんですが・・・
ハチミツの甘さで美味しかったです♪
奥のは前日に作った(牛筋の煮込み)です。
ビールがススム君  §^。^§
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-08 10:00 | ごはん

クッキー♪

d0288021_1529012.jpg


今日はクッキー焼きました(#^.^#)
フロランタンって名前のクッキーです。
後、フロランタン風のラスクも焼いたんですが・・・
上のナッツが溶けない★
でも、美味しい❤
このクッキーは家族に好評です。
皆さん、お試しください。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-03-06 15:38