岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

服のリメイク♪

d0288021_941316.jpg
d0288021_941935.jpg


おはようございます (*^_^*)
麻のシャツにポッケ付けました。
ちょっと渋い☆ 

d0288021_945331.jpg


長男の頭が大変(゜o゜)
朝、後頭部を掻きながら御飯食べてる姿を三日連続見た私。
「何かできてるんやろ?」
って見てみたら、赤くなってた。
「何で言わんの?」
「なんか痒いな~とは思ってた・・・」
のんびり長男くん。 デキモノに気づくのも遅い(^_^;)
皮膚科行ったら菌はいないみたいです。
塗り薬を貰ってきてました。

d0288021_102516.jpg

昔、塗り薬ってクリームの小さなチューブでしたよね。
いまではローションが出てるみたい。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-28 10:04 | 縫い物

骨董市♪

d0288021_1139816.jpg


昨日、大阪の四天王寺で毎月行われている骨董市に行ってきました。
食べ物や日用品、骨董品などの店が並びます。

d0288021_114317.jpg

買ってきたのは・・・こんな感じです。
古布を買うのが目的だったんですが
欲しい布は高くてビックリ(゜o゜)
でも、交渉したら値引きしてくれましたよ。
飴ちゃんまで貰っちゃいました♪
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-22 11:54 | おでかけ

バック♪

d0288021_842241.jpg
d0288021_8422393.jpg


メロウさんに納品してきました (*^_^*)
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-18 08:43 | 委託 

ちまき♪

d0288021_826386.jpg


毎年、節句に母親が送ってくれます。
鹿児島の伝統菓子 ちまき です。

d0288021_8313268.jpg
d0288021_8315893.jpg


灰汁(あく)に漬けておいたもち米を
竹の皮で包み、竹の皮から作った糸で縛り
灰汁で3時間ぐらい炊いたものです。

竹の皮で包み・・・結ぶ・・・洒落てますよね❤
昔の人の作る考えって凄いです!!! 
d0288021_8351513.jpg
d0288021_8352390.jpg


昨日は母の日でしたね。
私からアピールしたけど・・・何もなかった(^_^;)
かえって何かしてもらったら調子狂うかも~
夕べはハンバーグ作りました。チーズケーキも (^。^)y-.。o○
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-13 08:43 | おやつ

キーケース♪

d0288021_1393817.jpgd0288021_1394670.jpg











キーケース作りました。首から下げれます。
ネックレスタイプです♪

いまから編み物します。
外は快晴☆
お日様にも当たらないとなぁ~
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-09 13:19 | 縫い物

主人の実家へ♪

GW終わりましたね。楽しい休みでした(*^_^*)





お義姉さん家族とバーベキュー。

d0288021_8593861.jpg





おじいちゃん&おばあちゃんの金婚式のお祝い♪

d0288021_915343.jpg





次の日は大阪と兵庫の県境にある妙見山に山登り。
メンバーは義父・主人・長男・私の四人。
主人の実家から歩いて万歩計は21779歩。
良い空気を吸って元気一杯! また登りたい!
d0288021_981471.jpg

d0288021_916739.jpg

長男と一緒に  万歳\(^o^)/









お義母さんに頂いた
ひじき・豆腐団子・唐揚げ・いかなごで夜御飯。
すぐ家で食べれて楽させてもらいました。美味しかった♪
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-07 09:36 | おでかけ

えええぇぇぇ!!!

昨日、主人がゴルフから帰ってきて
「俺、やってしまったよ。何だと思う?」
「スピード違反やろ?」
「いや~ ホールインワン☆」
「えええぇぇぇーーー!!!お金かかるやん」
日本では、ホールインワン出した人が周りの人にお祝いを
しないといけないのです。
一生に一度も出来ないかもしれないホールインワン☆
良すぎて後が怖いので厄落としをする意味で自分からお祝いして
パーティーを開くのです。 内容は祝賀会や記念コンペ 記念品や
ご祝儀 他のプレーヤーやキャディにも配ります。
海外では、そんな習慣はないそうです。
ゴルファー保険もあるみたい。ゴルフに関する損害保険。
ホールインワン祝いもあります。もちろん入ってません。
凄いことなのに素直に喜べないホールインワン♪
どうなることやらホールインワン♪

良すぎて後が怖いなんてないない。
ほんと凄いことなのに・・・  
このブログ読んだ人は良いことあるかも \(^o^)/ 
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-05 07:19

四川料理♪

お友達のお店(チャイナカウンターTAKE)に主人と行ってきました♪
四川料理で心斎橋にあります。
もう「美味しいぃーーー♪」の連発でした。
旬の食材を使い、旨みを引き出す調理法
このソース何?
食材の旨みがジュワー
私が作る料理ってふざけてる
などなど・・・思いながら
とても丁寧な料理を楽しみました。
感動したことをうまく伝えられないけど・・・ 
♪♪また食べたい♪♪ これが一番でしょう(*^_^*)
デジカメ忘れました (;O;)

夕べのМステに友達出てました。
春の応援ソング 竹内まりやの歌をリクエストしてた人。
昔、失恋して48キロになり「元気をだして」を聞いてて
いまでは元気が出過ぎて80.6キロになったと話してました。
もう最高\(^o^)/   観た人居ますか?
うちは次男が偶然観てて「お母さん!!!テレビ観て観て!!!」
大騒ぎしてました。

d0288021_923292.jpg

天王寺にあるABCクラフトでネル・ダブルガーゼ・コットンパイルなど
つめ放題入って398円でした。 
適当に切ってつなげてミシンでダダァーと縫い 台拭きやフキンを作りました。
可愛い柄の生地を使うとワクワクしますね。
[PR]
by TAROJIRO0126 | 2013-05-04 09:08 | ごはん