岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

スパサラ♪

おはようございます(^O^)

うちの長男なんですが…
月曜日から右の耳下が腫れてます。
おたふく風邪みたいなんです(>_<)
病院の先生には
『この腫れ方はおたふくですね。』
と言われました。
大人のおたふくは怖いっていいますよね。
今のところ、熱も出ずに腫れも引いてきてます。
このまま完治しますように。。。
18歳って大人かな❔

d0288021_8235384.jpg


スパサラ作りました。
店で買うサラダはトロトロですよね。
ネットで調べて
マヨネーズ
ヨーグルト(無糖)
牛乳
からし
砂糖
塩コショウ
入れてみました。
店のはもっとトロトロかな〜

d0288021_8322848.jpg


季節限定の生落花生。生協で買いました。
鍋に落花生がかぶるぐらい水をいれ
塩を多めに50分ぐらい茹でます。
食べ出すと…
やめられない止まらない生落花生(=^ェ^=)
[PR]
# by tarojiro0126 | 2013-08-29 08:42 | ごはん

クリームパスタ♪

こんにちは(*^_^*)
大阪は朝晩涼しくなりました。
エアコンなしで寝れるので最高!

d0288021_15132524.jpg



お昼にパスタ作りました。
冷蔵庫に入ってる食材
ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、しいたけ入れました。
ちょっと濃厚過ぎて…失敗(´・_・`)
[PR]
# by tarojiro0126 | 2013-08-28 15:19 | ごはん

刺し子バック♪

d0288021_1702093.jpg



こんにちは\(^o^)/
毎日暑いですね。
大阪は何日も雨降ってないよ~
また野菜が値上がりかな❔

今日は刺し子バック作りました。

d0288021_174726.jpg


中のポッケに花の刺繍♡


今日の高校野球決勝戦、ドキドキしながら観戦しました。
どちらも初出場校。
前橋育英が勝ちましたね。延岡学園も頑張りました。
嬉し泣き…悔し泣き…高校球児におばちゃんも涙涙涙(;_;)
青春だなぁー
イチローも4000本安打。凄いですね♪

夜は阪神戦で盛り上がろう(*☻-☻*)

私って、いつの間にか...かなりの野球ファン☆
[PR]
# by tarojiro0126 | 2013-08-22 16:57 | 縫い物

サザンのコンサート♫

d0288021_14365856.jpg
d0288021_14362833.jpg


サザンが帰ってきました*\(^o^)/*
「おかえりなさい。待ってましたよ」

ほんと楽しい一日でした(^з^)-☆
[PR]
# by tarojiro0126 | 2013-08-18 14:45 | おでかけ

スマホデビュー♪

d0288021_913890.jpg


嬉しい(*^_^*)  買いましたよ(*^^)v
携帯ボロボロだったんです。
電車の中で使うときは・・・バックの中で操作してました(^_^;)

昨日、あの有名なアプリ☆ラインも登録しました。
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-08-15 09:21