岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

グランフロント♪

久しぶりの更新です(^_^;)
暑くなりましたね★
朝から室温31.3度あります。昼間はエアコンなしで我慢。

昨日、4月にオープンしたばかりのグランフロント大阪に友達と行ってきました。
雑貨類ばかり見て来ましたよ。

d0288021_832167.jpg


小さな白い小皿を二種類買いました。
早速、晩御飯に使いました。
形が可愛い❤
子供達は酢の物苦手なんですが・・・
小皿に出せば文句なしで食べるんですよ。
好き嫌いなし! の子供たちに育てるのが私の目標♪
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-07-09 08:46 | おでかけ

米粉のパンケーキ♪

d0288021_16291688.jpg


今日の朝食です(*^_^*)
ジャム乗せすぎかな~


d0288021_16325652.jpg


ある日の夕食。
丸美屋の麻婆豆腐を焼そば麺の上に乗せて食べました。
美味しいですよ (^o^)
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-29 16:38 | ごはん

刺し子バック♪

d0288021_201622.jpg


こんばんは♪
このバックは子供の小さくなったズボンを
切り裂いて作ってみました。
ズボンも写真撮ればよかった(^_^;)
d0288021_20193656.jpg
d0288021_20194520.jpg


この部分が・・・気に入ってます ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-27 20:23 | 縫い物

朝食♪

d0288021_91555.jpg


おはようございます(*^_^*)
お弁当の残り物で食べました。
ヨーグルトはお店で売られてる フジッコのカスピ海ヨーグルト☆
このヨーグルト、家で増やしてます。
ヨーグルト大さじ3 牛乳500ccぐらいをよく混ぜ
常温で6時間ぐらい 気温で置く時間がかわります。
使い続けると雑菌が気になるので買い替えてます。

d0288021_994128.jpg


先週、らっきょうと梅酒を漬けました。
らっきょうは薄皮をむくのが大変★
梅酒は友達に貰った美味しそうなハチミツで漬けました。
また御近所さんと飲まなきゃ~
梅1キロ分じゃ足りないかな(~_~;)
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-24 09:16 | ごはん

バック♪

d0288021_920043.jpg


久しぶりに手作り品をアップ♪
床に斜め座りして作業してたので、腰や背中が痛くて(;O;)
お休みしてました。 姿勢って大事ですわ~


d0288021_9254964.jpg


先日、植えたバジルの芽が出ました。
小さいハート型❤  かわいいぃーーー♪
種から育てると、また愛情わきますね。
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-19 09:32 | 縫い物