岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

朝食♪

d0288021_756645.jpg


お弁当の残り物で食べました。
青汁の粉末を牛乳で溶いて飲んだら美味しかったです。
私は赤ウィンナーが大好き☆
何本でも食べれそう。

d0288021_824230.jpgd0288021_824713.jpg

先日、バジルセットを買いました。
498円が特価で100円だったんです。
スイートバジル
パープル
ボーブグリーク
成長が楽しみ (*^_^*)

この週末はご近所さんと集まり飲み会しました。
友達が野菜盛り沢山料理を作ってくれました。
美味しかった❤  写真忘れましたよ(;_;)
普段、私が使わない材料が使われてたり
味付けが勉強になります。  
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-17 08:18 | ごはん

ランチ♪

d0288021_16301638.jpg
d0288021_16285958.jpgd0288021_16272136.jpg

今日は友達と大阪府能勢郡能勢町にある
cafe soto に車で連れて行ってもらいました。

緑の中に囲まれた素敵な店でした。
私たちはログハウスの中でのランチ♪
外にはテラス席もありました。
お洒落な外観にニヤニヤ(*^_^*)
人気カフェで平日でも混雑してました。
緑に囲まれ興奮しながらの食事は美味しかった\(^o^)/
そういえば・・・足踏みミシンのテーブルもあったな~
そのテーブルで食事してましたよ。
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-10 16:43 | おでかけ

紫陽花♪

d0288021_7573264.jpg


紫陽花☆ めちゃ綺麗♪
三年前、玄関前のお向かいさんに頂き 挿し木して育てました。

d0288021_835277.jpg


土曜日にレンジ回りピカピカに掃除しました☆☆☆
毎日拭き掃除すればいいのに・・・できない(;O;)
ずーっと汚いの気になってたのでスッキリ。
写真の鍋は野田琺瑯のごはん鍋
デザインが気に入り購入しました。
鍋は重いです。使っていくうちに慣れますけど・・・
蓋を開けて沸騰させ、水が少なくなったら蓋をして弱火9分、火を止め10分蒸らす
説明書では弱火12分と書かれてますけど、オコゲができるので9分にしてます。
水加減、火加減は自分の腕しだいです。
ふっくらツヤツヤの美味しい御飯が炊けますよ\(^o^)/
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-10 08:26

運動会♪

d0288021_8464989.jpg


昨日は次男の運動会でした。
日差しが強く暑かった(+_+)
リレーが楽しかったなぁ♪  次男は出てませんけど・・・
ついつい大声で「頑張れぇーーーー!」
叫んでしまいます。  頑張ってる子供達の姿はカッコいい(^^♪



d0288021_8562231.jpg
d0288021_8555990.jpg


ある日の朝食と夕食です。
今日も何作ろうかな?
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-06-08 08:15

服のリメイク♪

d0288021_941316.jpg
d0288021_941935.jpg


おはようございます (*^_^*)
麻のシャツにポッケ付けました。
ちょっと渋い☆ 

d0288021_945331.jpg


長男の頭が大変(゜o゜)
朝、後頭部を掻きながら御飯食べてる姿を三日連続見た私。
「何かできてるんやろ?」
って見てみたら、赤くなってた。
「何で言わんの?」
「なんか痒いな~とは思ってた・・・」
のんびり長男くん。 デキモノに気づくのも遅い(^_^;)
皮膚科行ったら菌はいないみたいです。
塗り薬を貰ってきてました。

d0288021_102516.jpg

昔、塗り薬ってクリームの小さなチューブでしたよね。
いまではローションが出てるみたい。
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-05-28 10:04 | 縫い物