岡田家の日々

okada77.exblog.jp
ブログトップ

えええぇぇぇ!!!

昨日、主人がゴルフから帰ってきて
「俺、やってしまったよ。何だと思う?」
「スピード違反やろ?」
「いや~ ホールインワン☆」
「えええぇぇぇーーー!!!お金かかるやん」
日本では、ホールインワン出した人が周りの人にお祝いを
しないといけないのです。
一生に一度も出来ないかもしれないホールインワン☆
良すぎて後が怖いので厄落としをする意味で自分からお祝いして
パーティーを開くのです。 内容は祝賀会や記念コンペ 記念品や
ご祝儀 他のプレーヤーやキャディにも配ります。
海外では、そんな習慣はないそうです。
ゴルファー保険もあるみたい。ゴルフに関する損害保険。
ホールインワン祝いもあります。もちろん入ってません。
凄いことなのに素直に喜べないホールインワン♪
どうなることやらホールインワン♪

良すぎて後が怖いなんてないない。
ほんと凄いことなのに・・・  
このブログ読んだ人は良いことあるかも \(^o^)/ 
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-05-05 07:19

四川料理♪

お友達のお店(チャイナカウンターTAKE)に主人と行ってきました♪
四川料理で心斎橋にあります。
もう「美味しいぃーーー♪」の連発でした。
旬の食材を使い、旨みを引き出す調理法
このソース何?
食材の旨みがジュワー
私が作る料理ってふざけてる
などなど・・・思いながら
とても丁寧な料理を楽しみました。
感動したことをうまく伝えられないけど・・・ 
♪♪また食べたい♪♪ これが一番でしょう(*^_^*)
デジカメ忘れました (;O;)

夕べのМステに友達出てました。
春の応援ソング 竹内まりやの歌をリクエストしてた人。
昔、失恋して48キロになり「元気をだして」を聞いてて
いまでは元気が出過ぎて80.6キロになったと話してました。
もう最高\(^o^)/   観た人居ますか?
うちは次男が偶然観てて「お母さん!!!テレビ観て観て!!!」
大騒ぎしてました。

d0288021_923292.jpg

天王寺にあるABCクラフトでネル・ダブルガーゼ・コットンパイルなど
つめ放題入って398円でした。 
適当に切ってつなげてミシンでダダァーと縫い 台拭きやフキンを作りました。
可愛い柄の生地を使うとワクワクしますね。
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-05-04 09:08 | ごはん

どっぷり昭和町♪

d0288021_1637378.jpg


昨日、阿倍野区昭和町で開催された「どっぷり昭和町」に行ってきました。
音楽や子供向けの催しがあり誰でも参加できるお祭りです。
私はフリマを楽しんできました。マグカップ買ってきました❤
昨日はデジカメ忘れた(^_^;) 素敵な店を写したかったのにぃーーー

昭和の日に昭和町へ・・・いいわぁー
最近、昭和町ってお洒落な店がたくさん♪
昨日のお祭りも町ぐるみで盛り上げていい感じでした   (*^_^*)
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-04-30 16:49

バーベキュー♪



今日は公園でバーベキューしました♪
飲んで食べて喋って笑って楽しかった
\(^o^)/


帰り間際にバレーボールして遊びました。
皆で円になり、何回続けられるか数え楽しみました。
35回できたかな? 36回? 覚えてない★
40過ぎて、ワイワイ騒ぎながら楽しむって最高\(^o^)/
明日は筋肉痛かな~
うちの旦那様はバレーしてる頃から酔っぱらって記憶ないらしい(~_~;)
よく連れて帰ってきたよ。。。

ちなみに私のダイエットはお休みなのだぁー 
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-04-28 22:21 | ごはん

ホットドック♪

d0288021_9353068.jpg


GWですね♪
我が家は予定なし(^_^;)
今朝はホットドック作りました。 美味しそう♪
キャベツをカレー粉で炒めたの入れてます。
大阪では入れるみたいです。
私はスープ&バナナ  (;_;)

子供に、おにぎり弁当作りました。部活行くんで・・・
写真のパンダおにぎり❤内緒で入れちゃいました(^。^)

友達に見せずに食べるのかな? うふっ♡
[PR]
# by TAROJIRO0126 | 2013-04-27 09:49 | ごはん